トップ > よくあるご質問
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購入の方法がわかりません
ご利用ガイドをご用意しております。下記のリンクよりご参照ください。
【ご利用ガイド】ご注文方法 -
スマートフォンからでも注文が出来ますか?
スマートフォンからでしたら、ページも見やすく閲覧・ご注文していただくことが可能です。スマートフォン以外の場合は、タブレット、パソコンからの閲覧・ご注文を推奨しております。
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電話やFAX、メールでも注文できますか?
電話、FAX、メールでのご注文は承っておりません。
誠に恐れ入りますが、オンラインショップ上でのご注文手続きをお願いいたします。
【ご利用ガイド】ご注文方法 -
複数の商品を購入して送ってもらう場合、商品それぞれに送料がかかるのですか?
送料につきましては、お届け先様ごとに送料がかかります。
尚、ひとつのお届け先様のご入金額が5,000円(税込)以上は送料無料になります。 -
複数種類の商品を注文した時に、見分けは付きますか?
複数商品をご注文いただいき包装紙等で見分けがつかない場合、商品名を明記した付箋もしくは帯紙にてご判断いただるようにさせていただいております。(外された際は、ご判断できなくなりますので、ご注意くださいませ。)
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注文した商品を追加したいのですが、可能でしょうか?
すでにご注文いただいた内容を当店のカートシステムにて追加することはできません。
別途追加でご注文いただくか、マイページの注文履歴よりご注文をキャンセルいただき、新たにご注文ください。
なお、マイページよりキャンセルができない場合は、すでに商品が発送されている可能性がございます。 お手数ですが一度メール( support@oruzo-amuzo.jp)もしくは 【お問い合わせフォーム】にて、お問合せくださいませ。 -
注文した商品の変更は可能でしょうか?
すでにご注文いただいた内容の変更はお受けできません。
マイページの注文履歴よりご注文をキャンセルいただき、新たにご注文ください。
なお、マイページよりキャンセルができない場合は、すでに商品が発送されている可能性がございます。 お手数ですが一度メール( support@oruzo-amuzo.jp)もしくは 【お問い合わせフォーム】にて、お問合せくださいませ。 -
届け先の変更はできますか?
注文確定後でも時間的に可能であればお届け先の変更を承ります。
その場合は、当店の 【お問い合わせフォーム】にお届け先変更の旨と、変更先住所をご連絡ください。
その際、送料の変更が生じる場合があります。
ただし、発送済みの場合の変更はお受けできかねますのでご了承ください。 -
注文内容の詳細メールが届きません。いつ頃届きますか?
ご注文完了後にお送りしております自動配信メールがお届けになっていない場合は、メールアドレスに誤りがある場合がございますので、今一度メールアドレスのご確認をお願い申し上げます。
または、ご使用のメールソフトやメールサーバーにより、迷惑メールとして取り扱われてしまう場合がございます。フォルダが分かれている場合などは、一度そちらもご確認ください。
受信/受信拒否の設定をされている場合、送信元が「support@oruzo-amuzo.jp」のメールを受信できるように、設定して頂く様お願い致します。 -
クーポンはどのように使うのですか?
ショッピングカートに商品を追加後にご注文画面をお進みいただきますと、クーポンコードをご入力いただける画面が表示されます。そちらにご入力いただければ、クーポンがご利用いただけます。
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クーポンを入力し忘れてしまいました。注文後でもクーポンを利用できますか?
ご注文完了後でもお受付させていただいております。
お手数をお掛けいたしますが、メール( support@oruzo-amuzo.jp)もしくはお問合せフォームにてお客様専用のクーポンコードをお知らせ下さい。 -
購入者と振込者の名義が違っても大丈夫ですか?
問題ございません。ご入金の確認をスムーズに行う為、お手数をお掛けいたしますが、ご注文確定画面の『備考欄』、またはメール( support@oruzo-amuzo.jp)もしくはお問合せフォームにて「ご入金者様のご名義」をお知らせ願います。
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追加注文しました。別途送料がかかりますか?
最初にご注文頂いた商品が発送済みであれば、別途送料がかかります。
発送前であれば、追加分は同梱にて一緒にお送りすることも可能です。
お手数ですが一度メール( support@oruzo-amuzo.jp)もしくはお問合せフォームにて、お問合せくださいませ。 -
納品書など金額がわかるものが入りますか?
注文確認画面にで納品書や領収書の有無をご指定いただけます。ご不要の場合は「不要」にチェックを入れてください。
【ご利用ガイド】納品書・領収書について -
注文内容は確認できますか?
ご確認いただけます。
注文確定後、お客様の元にご注文確認メールが届きますのでご確認ください。
また、会員の方でしたらマイページの「注文履歴」からもご確認いただけます。 -
まちがった内容の注文を送信してしまいました。訂正できますか?
発送前までにご連絡いただければ可能です。メール( support@oruzo-amuzo.jp)もしくはお問合せフォームにてお知らせ下さい。
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贈答用にと考えていますが、きちんと包装してもらえますか?
お祝い用・仏事用それぞれに対応可能な包装紙をご用意いたしております。
ご注文の際にのしのご入り用や包装内容などをご指定下さい。
【ギフトについて】ラッピング
【ギフトについて】熨斗(のし) -
お届け先の電話番号が不明な場合はどうすればよいですか?
ご不明な場合でもお手配可能でございます。お届け先様のお電話番号欄に「00-0000-0000」とご入力下さい。
出来ましたら確実にお届けさせていただく為に、ご自宅の電話番号が不明な場合は、携帯電話番号をご記入ください。 -
贈り主を連名にできますか?
承っております。
ご希望の際は、ご注文時に表示されます「備考」欄にご入力ください。
※同姓の場合は、お名前のみご入力ください。
※連名の場合は、間に「・」を付けて続けてご入力下さい。 -
お届け先様の敬称を「様」以外にも、「先生」や「御中」などに変更できますか?
承っております。
ご希望の際は、ご注文時に表示されます「備考」欄にご入力ください。 -
包装紙やメッセージカードはどのような物がありますか?
様々なシーンに使える柄物や無地のラッピングペーパーをご用意しております。香典返しなどにご利用いただける「仏事用」もご用意しております。
メッセージカードは多用途にお使いいただけるシンプルなオリジナルデザインをご用意しております。
【ギフトについて】ラッピング
【ギフトについて】メッセージカード -
商品に写真や手書きのメッセージカード等を同梱できますか?
お客様でご用意されたもののご同梱はお受付しておりませんが、弊社でオリジナルメッセージカードをご用意しております。
よろしければそちらをご利用くださいませ。
【ギフトについて】メッセージカード -
メッセージカードに画像を印刷できますか?
現在はお写真の印刷等はお受付しておりません。ご要望が多くございましたら今後の対応を検討させていただきます。
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結婚式場への送付は可能ですか?
承っております。
ご注文画面の「商品の送付先」にて、 式場様のご住所とご担当者様名、お電話番号をご明記ください。 -
結婚引出物を注文したいのですが、納期はいつまででしょうか?
余裕をもって3週間くらい前には、ご注文いただくようお願いいたします。数量変更は納品日の1週間前まで可能です。
引出物のご注文で一番多いのが約1ヶ月〜1ヶ月半前のご注文⇒納品日の1週間前に最終個数決定というご注文方法です。
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送料はかかりますか?
送料は、ハンドタオルまたはフェイスタオル1枚のみご注文の場合、全国一律250円(税込)です。
ハンドタオルまたはフェイスタオル2枚以上、その他商品をご注文の場合、北海道・沖縄をのぞき全国一律500円(税込)です。
北海道・沖縄は1,200円(税別)です。
お届け先毎のお買い上げ合計金額が5,000円(税込)以上でしたら送料は当社負担とさせていただきます。
【ご利用ガイド】送料・お届けについて -
配送業者はどこですか?
基本的に日本郵便のゆうパックまたは、ゆうパケットでお届けいたします。
災害や交通事情等によっては予告なく運送業者を変更する場合がございます。予めご了承ください。 -
注文から発送までどのくらいの日数がかかりますか?
ご入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
万が一遅延する場合はメールにてご連絡いたします。 -
お届け予定日に不在だった場合や、お届け先様が不在の場合、荷物はどうなりますか?
ご不在時には運送会社のドライバーがご不在時連絡票をお入れいたします。
万が一、保証期間を超えてお荷物をお引き取りいただけない場合には、発注者様にご連絡させていただきます。
その際にかかった費用および往復の送料は、お客様のご負担になりますので予めご了承ください。 -
配達希望日や時間帯を設定できますか?
はい。ご注文時にお選び下さい。
ただし、運送会社が大変混雑する時期でもありまして、確約はできかねます。
毎年5月は流通物量が多く、配達日指定どおりに届かない場合も、稀にございます。
指定期日に届かない場合もあり得るという件を予めご了承下さい。
「指定日・指定時間に届かなかった」という理由での返金・返品・代品発送は一切できません。
お届け日指定されなければ最短にて出荷いたします。
また、お支払い方法により、最短でご選択いただける日にちが異なります。お急ぎの方は、「クレジットカード」「代金引換(ご自宅お届け)」がオススメです。
ただし、最短納期に関しましては、商品やお届け先の地域によって異なります。予めご了承ください。
【ご利用ガイド】送料・お届けについて -
配送指定日に届かない場合は事前に知る事は可能ですか?
可能です。商品の品切れ・販売中止等によりお届けできない場合、また、お届けが遅れる場合につきましても、メールにてご連絡致します 。
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営業所止めはできますか?
配送会社が日本郵便ですので、ご希望の郵便局の窓口で郵便物等を受け取ることが可能です。
ご注文時に備考欄にて【窓口受け取り希望】とお書き頂けますようお願い申し上げます。
窓口受け取り希望のお客様はお届け先の担当する郵便局宛てにお届け致します。
また、指定の郵便局宛てをご希望になる場合、指定の郵便局名を必ずお書きください。 -
取り置きはできますか?
誠に恐れ入りますが、商品のお取り置きのご対応はお受けしておりません。
何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。 -
商品が届かないんですが?
ご注文頂いた商品がお届けできていない場合、下記の理由が考えられます。
〇お届け先ご住所の不備、番地が未記入の場合
当店よりメールをお送りしておりますのでそちらをご確認下さい。万が一メールをお届けできていない場合は当店までメールまたは 【お問い合わせフォーム】にてお問い合わせ下さい。
〇クレジットカードやコンビニ後払い決済の承認が得られなかった場合
当店よりメールをお送りしておりますのでそちらをご確認下さい。万が一メールをお届けできていない場合は当店までメールまたは 【お問い合わせフォーム】にてお問い合わせ下さい。
〇以前のご注文で長期ご不在や受取拒否により当店に荷物が返送された場合
代金引換をご利用頂けません。銀行振り込みにてご入金頂いた後の発送となりますので何卒ご了承下さい。
※その他にも何らかの原因が考えられますので一度、当店までお問い合わせくださいませ。
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お届け先様に届いたことを確認することは出来ますか?
当社より出荷後にお客様へ「【ORUZO AMUZO】ご注文された商品を発送致しました」というタイトルにてお送りしておりますメール内に「伝票番号」と「配送業者のお調べ専用ページのURL」を明記させていただいております。
お手数をお掛けいたしますが、配送業者のお調べ専用ページよりご確認をお願いします。
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支払いは、どんな方法がありますか?
お支払い方法は以下からお選びいただけます。
1. クレジットカード(VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners)
2. 代金引換
3. 銀行振込(先払い)
4. ゆうちょ振込(先払い)
5. 後払い決済(コンビニ、銀行、郵便局)
6. コンビニ支払い(先払い)
【ご利用ガイド】お支払について -
領収書の発行は可能ですか?
注文確認画面にで領収書の有無をご指定いただけます。ご注文の際に「発行する」にチェックして下さい。
【ご利用ガイド】納品書・領収書について -
インターネットでクレジット決済が心配です。セキュリティ面は大丈夫ですか?
当社では個人情報入力時や決済時等の個人情報を必要とする画面では、SSL※1(電子認証システム)を導入しており、通信が暗号化されておりますので、ご安心してご利用ください。
※SSL(Secure Sockets Layer)とは、インターネット上の通信の安全性を保つ手段として使われている情報の暗号化のことです。 -
郵便振込・銀行振込の振込手数料はかかりますか?
当社では振込口座を「ゆうちょ銀行」と「りそな銀行」の口座をご用意しております。振込手数料につきましては、申し訳ございませんがお客様にご負担いただいております。
【ご利用ガイド】お支払について -
銀行振込の場合、振込み用紙は届くのでしょうか?
別途、お振込用紙をお送りさせて頂く事はしておりません。
ご注文後、こちらより正式受注確認メールをお送りさせて頂きますが、メール内のにお振込口座をお書きさせて頂いてますので、指定口座に直接お振込くださいませ。 -
銀行振込を入金期限までに入金出来そうにありません。
ご一報いただければ、ご入金頂ける日までお待ちしますので、お気軽にご連絡くださいませ。
ご注文完了後、3営業日を過ぎてもご入金がされずご連絡もない場合は、弊社よりキャンセル手続きをさせていただきますので、予めご了承ください。 -
カードでの支払いはできますか?
可能です。
ご利用可能なカードは、VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners です。なお、弊社にお客様のカード番号等の個人情報がわからないシステムになっておりますのでご安心ください。
※カード決済画面に切り替わらないときはお申し込み時のお名前漢字に「旧字体」や通常パソコンで出にくい字体が含まれている可能性がございますので常用漢字に訂正し備考欄に旧字体であることをご記入ください(例えば「鈴」「高」「崎」など)。
※決済が完了しないときはクレジットカードの上限額をオーバーしてしまっている可能性もございますので、その際はカード会社にご相談ください。
【ご利用ガイド】お支払について -
支払い方法を変更したいのですが?
お手数お掛けいたしますが、クレジットカード・コンビニ決済への変更は出来ませんので、一旦キャンセル処理させて頂き、再注文という形になります。マイページの注文履歴よりキャンセル処理を行ってください。
代金引換・銀行振込・郵便振替への変更は可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
【お問い合わせフォーム】は こちら
なお、商品出荷後の変更はお受けできかねますので、お早めにご連絡頂きますようお願い申し上げます。
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返品・交換について教えてください
【商品の不良による返品・交換】
配送中の破損、不良品(破損、汚損)、誤送などの場合、返品・交換をお受けいたします。
商品到着後7日以内に 【お問い合わせフォーム】またはメール( support@oruzo-amuzo.jp)にて ご連絡下さい。 返品・交換時に発生する諸費用は当店負担で、至急良品と交換させていただきます。
※在庫がない商品に関しては、すぐに交換できない場合がございます。
なお、商品到着より8日以上過ぎたものや、事前連絡のない商品につきましては、交換・返品のご相談を受けかねますので、何卒ご了承下さい。
【お客様ご都合による返品】
お客様ご都合のご返品はお受けいたしておりませんので、予めご了承ください。
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注文した内容をキャンセル出来ますか?
はい、商品出荷前でしたらマイページの注文履歴よりキャンセルが可能です。
ただし、クレジットカードでの決済が完了している場合、及び商品出荷後のご注文に関しては「この注文はキャンセルできません」となり、キャンセルをお受けできかねますので、予めご了承ください。
それ以外でマイページよりキャンセルができない場合は一度当店までお問合せくださいませ。
>>【お問い合わせフォーム】 -
クーリングオフは適用できないのですか?
通信販売には法律上、クーリングオフの規定がありません。クーリングオフは訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度です。
通信販売や店舗などで契約した物は購入する自らの意思をもって契約しているので、クーリングオフの制度は適用されません。
当店に置きましてもお客様自らの意思を持ってご注文頂いておりますので、キャンセルや返品・交換をご遠慮頂くよう記載がある商品につきましては、ご注文のキャンセル、返品・交換はお断りさせて頂きます。
何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。
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会員登録をするとどのようなメリットがありますか?
★今なら新規会員登録で500円分のポイントを進呈します!
1. 会員登録されると、ご利用時に必要な個人情報を入力する手間がかかりません。
2. 商品代金に対し1%分のポイントが貯まり、貯まったポイントは、1ポイント=1円として、次回以降のお買い物でご利用いただけます。
3. 注文確認やポイント確認が簡単にできます。
4. キャンペーンなどお得な情報満載のメールマガジンを発行します。(会員登録情報からメールマガジンの受信をお選び頂けます。)
5. お届け先を複数登録することができ、よく贈り物をする相手様の情報を何度も入力する手間が省けます
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メールアドレスや登録情報(名前や住所等)を変更したいのですが?
お客様のマイページ内の「会員登録情報」画面で変更いただけます。変更となる箇所のみ新しい情報をご入力いただき、ページ下部の「変更する」をクリックしてください。
※メールアドレスは、既にご登録されているメールアドレスには変更できません。 -
パスワードを忘れてしまいました。確認する方法は?
ショップのトップページの右上より、「ログイン」をご選択いただき、「パスワードをお忘れの方はこちら」をご選択ください。
その後、画面に記載されている内容にそって再設定をお願い致します。 -
会員ポイントってなんですか?
当店のメンバー会員登録をしていただいた方だけのご優待ポイントです。
通常お買い上げ金額(税抜)の1%分のポイントを会員様には付与しております。
ポイントを貯めますと1ポイント=1円として次回以降のお買い物でご利用いただけます。
今なら新規会員登録で500ptを付与!
また、企画や特集などでお得なポイント変倍イベントも行っておりますので、是非ご登録ください。
※すべてのポイント付与にはログイン状態であることが条件となります。
※ポイント付与のタイミングは『ご注文商品発送のお知らせ』メールが届いた時点となります。 -
退会する方法は?
ログインしていただき、お客様のマイページ内の「会員登録情報」よりご退会いただけます。
なお、一度ご退会いただくとお持ちのポイントやクーポンも失効となりますので予めご了承ください。
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営業時間は?
当店の営業日及び営業時間は以下の通りです。
営業日時
平日(月〜金) 9:00 〜 18:00
土曜日・日曜日・祝日 休業日
※インターネットでのご注文は24時間お受付しております。
※夏季・冬季、年末年始休業日は別途TOPページ等でお知らせいたします。 -
問い合わせ先は?
当店へのお問い合わせは 【お問い合わせフォーム】をご利用いただくか、メールで承っております。
お気軽に下記までお問い合わせ下さい。
ORUZO AMUZO
MAIL: support@oruzo-amuzo.jp
※夏季・冬季、年末年始休業日は別途TOPページ等でお知らせいたします。
※お問い合わせフォーム、メールでのお問い合わせにつきましては、24時間お受付しております。お問い合わせが殺到している場合、ご返信までお時間を頂くこともございます。
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オーガニックコットンってなんですか?
オーガニックコットンは、「有機栽培綿」とも言われ、3年以上化学薬剤を使わない畑で、一切の農薬や化学肥料を使用しないで栽培された綿花のことです。
普通の綿は、綿花の栽培過程で「農薬」や、「化学肥料」、「除草剤」などどの化学薬品が大量に使われており、地球環境や人の肌に大きな負荷をかけます。
当店のオーガニックコットン製品はそれらを一切使わないので、地球環境に貢献したエコロジーな商品といえます。
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商品はすべて国産(日本製)ですか?
いいえ、当店では一部海外製も取り扱っております。海外製商品の説明には、海外工場での生産の旨をお書きしております。
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フルフィーコットンってなんですか?
簡単に説明すると2本の糸を特殊な撚り(これは秘密です)をかけて柔らかく、なお吸水性があり、そして毛羽が少ない1本の綿糸にしたものがフルフィーコットンです。
無撚糸の良いところをとり、デメリットをなくした、特許技術も取得しているこだわりの製法です。